久が原のコートハウス / お施主さまの声

ありがたいことに、お施主さまからとても嬉しいお言葉を頂きました。

【お施主さまの声】

時が経つにつれ家族の人数は5人から2人となり、私が70代になった折、家を小さくし、庭もなんとかしなくてはと思い始める様になりました。

日頃から何かとお世話になっている知人のTさんご夫妻に相談したところ、こぢこぢ一級建築士事務所の小嶋さんを紹介していただきました。

小嶋さんにお会いし、私共の希望は「家はコンパクトに、庭はできるだけ手がかからないように」とお願いしました。

打ち合わせを何回も行い、中庭にデッキのある家の設計が出来上がって素敵な家だなと思い、完成が楽しみになりました。

初春に入居し、春から夏そして晩秋になりましたが、リビングから中庭を見ていると、ゆったりと季節の移り変わりを感じることができ、この家の仕上がりにとても満足しています。

リビングには小嶋さんが選んでくださったソファーやダイニングセット、アンティークキャビネットが空間にとてもマッチしていて、センスの良さに感激しています。

入居してしばらくの間、コロナ禍によって、ご近所さんとのランチやお茶会ができていませんでしたが、ここへ来てようやく再開することができました。

中庭を眺めながら仲間と過ごす時間は、ささやかな日常の楽しみとなっています。

我が家の工事に関わってくださった方々にはとても感謝しております。
ありがとうございました。

( 2022年 6月)

こぢこぢWEB これまでの仕事『久が原のコートハウス』はこちら↓
http://kodikodi.xsrv.jp/works/2102ku.php