そよかぜハウス / 餃子パーティ

Mさん夫妻から餃子パーティにご招待頂き、土地探しを担当した当山さんと共にお伺いしてきました。

メニューはご主人お得意の焼き餃子と奥さんが皮からつくる水餃子の二種。

ご主人が焼いている間に麺棒で延ばして皮をつくる奥さん。

慣れた手つきでどんどん焼きます。

パリパリでめちゃウマ!

つくって食べて飲んで話しての無限ループ。
食べても食べてもひたすら餃子が出てきます。笑
あまりの美味しさに小嶋ひとりで30個以上食べてしまいました。

音楽好きの当山さんとROCK談義が止まりません。
昼過ぎに始まった無限ループは夕方まで続きました。

家づくりでお世話になったお礼という名目で集まった餃子パーティ。
家づくりの思い出話でもしそうな会ですが、そんな話は全く出てこず、友達と飲んでいるみたいにひたすら楽しい会話を延々としていました。笑

そういえば、Mさんからこぢこぢに初めてお問い合わせを頂いたのは2016年11月でした。
お客さまと不動産屋と建築家という立場で始まったお付き合いは、3年の歳月を経て、「同じ目的を達成した仲間」という関係になっていたようです。ONETEAMってやつですかね。笑

ものづくりやデザインがしたくて志した建築の世界。
若い頃は建物が完成した時が一番嬉しい瞬間だった気がしますが、今は違います。
完成した家にしっくり馴染んでいるお施主さんを見ながら、ご飯を一緒に食べている時が一番嬉しい瞬間かな。
まさにこの餃子パーティが最高の瞬間!

Mさん、Tさん、素敵な時間をご用意頂きありがとうございました。これからも末長くよろしくお願いします!
今度はこぢこぢの家でOB会でもしましょ〜!
その前にフリーリーさんのところで鍋パーティかな。笑