FUN!HOUSE! / お施主さまの声

 

ありがたいことに、お施主さまからとても嬉しいお声を頂きました。

 

【お施主さまの声】

自宅の設計をこぢこぢ一級建築士事務所さんにお願いしました。
たまたまhouzzで見かけ、いくつかの事例を見て一発で依頼を決めました。

最初にお会いした際に小嶋さんにお願いしたのは、
この家のテーマが「FUN!HOUSE!」であるということ、そしてこの家の為のソファを一緒にデザインしてほしいこと、そしていくつかの細かい要望を伝えました。

インテリアを生業にしている身として、自宅を建てるにあたって様々なこだわりや、やってみたいことがたくさんあったのですが、自分の中でどうも整理がつかず、このままではごちゃごちゃした家になってしまうなと思っていました。

小嶋さんはそんな僕のこだわりや要望をキチンと整理してくれ、結果的に奇をてらうことのないスタンダードな洗礼された空間を創り上げてくれました。

「小さなマテリアルのひとつひとつの積み重ねが、その空間の雰囲気を創り出す。」
そんな小嶋さんの様々なこだわりが、さり気なく我が家を包み込んでくれています。

何より小嶋さんやスタッフの皆さんとの家づくりがとても楽しく、このまま永遠に続けばいいのにと思ってしまうほど。
その時点でとっても「FUN!」でした。

時には施主支給のシャンデリアを自らはしごに上って取り付けてくれたり、ガラスに絵具を塗ってくれたりと、設計事務所なのにそこまでするの??と思うほど、最後の最後まで一緒になって家づくりに取り組んでくださいました。

小嶋さんたちとの家づくりの思い出はこの家と共に、僕たち家族にとって永遠に心にとどまるものとなりました。

 

【写真いろいろ】

渡辺篤史さんとの記念写真

TV撮影の一コマ

※TV番組「渡辺篤史の建もの探訪」の撮影前夜にBBQをした思い出の記事はこちら。
FUN!HOUSE! / TV撮影前夜にBBQ

 

お施主さまの声 / 一覧

これまでの仕事 / FUN!HOUSE! へ