こもれびハウス / お施主さまの声

 

ありがたいことに、お施主さまからとても嬉しいお声を頂きました。

 

【お施主さまの声】

初めは建築士さんにお家をお願いするのはとてもハードルが高いんじゃないかという気持ちもありましたが、もし自分が家を購入する時にはこの人に!という憧れもありました。
今でも初めて事務所にお伺いした時の期待と不安がいりまじった気持ちを思い出します。

そんな私たちに本当に親切丁寧に、そしてしっかりと予算も含めたシビアな現実的なお話もいただきました。どのお話もストンと心に響いて一気に家を建てるということが現実的になった日でした。

小嶋さんには小さなお子さんもいらっしゃり、私たちもちょうど男の子を授かったタイミングでしたので子育ても含めた使いやすい機能的なご提案や、いかに家族が気持ちよく過ごせるかという当たり前のようでいて見落としがちな事をすごく小さな気づきの積み重ねでご提案いただきました。そのとてつもなく丁寧な仕事ぶりのおかげで今、何不自由なく暮らしています。

私はインテリアが好きなのでそこの楽しみも新しい住まいには大きなポイントだったのですが小嶋さんはインテリアの造詣も深く、家というハード面と同じくらいインテリアというソフト面を大事にしていらっしゃいました。インテリアはより住まい手の個性がでるので下手をすればせっかくの素敵なお家の魅力を生かしきれなくなってしまうことも。私も何度も相談させていたたいたのですがその度に親身に、丁寧に答えていただきました。

インテリアスタイリストレベルのお話は正直建築士さんの仕事の範疇ではなかったと思いますがとても助かりました。
時には購入したアンティークの作業台をダイニングテーブルに使用するためにカスタムしていただき、その間もずっと事務所に無料で保管していただいたという事もありました。

コスト面でも様々な私達の理想をどうやったら予算の範疇で収められるかを壁に当たるたびにフレキシブルに対応していただき非常に助かりました。

現実的に家を建てることはお金や気持ちも含め労力のいる事だと思いますが、私達は間違いなくこじこじ一級建築士事務所さんにお願いしてよかったです。様々な労力以上に家を建てる楽しさ、今現在体感している住み心地の良さを得られた事には感謝しかありません。

 

【お施主さまによる暮らしの写真】

※インスタグラムでお施主様の暮らしぶりを見ることができます。
お施主さんのアカウント@fuka_0718
https://www.instagram.com/fuka_0718/?hl=ja

 

※こぢこぢメンバーが「こもれびハウス」のホームパーティにお呼ばれした時の記事はこちら。
こもれびハウス / ホームパーティ

 

お施主さまの声 / 一覧

これまでの仕事 / こもれびハウス へ