こもれびハウス / ホームパーティ

昨年11月にお引き渡しをした『こもれびハウス』のお施主さんから、ホームパーティにお招きいただきました!

薄曇りの午後。植えて間もないシマトネリコは少し元気がないように見えましたが、春には青々とした新芽が生えてくるでしょう。街並みに対して素敵な雰囲気を醸し出しています。

お引っ越しされて2ヶ月程。荷物も片付き、ようやく生活のリズムが掴めてきた頃かな〜と思いきや、年末のクリスマス以降、お正月、新築祝い等、ほぼ毎週末ホームパーティが開催されているそうです。奥さんの料理の腕が急上昇中とのことで、オシャレでおいしいお料理が次々とテーブルに並びます。キッチンが使いやすい!と奥さんに褒められました。笑
船串篤司さん作のお皿とSTAUBのココットが料理をさらに引き立てます。

すっかり夕暮れ時。

フリーリーデザインボックス当山さんの手土産、治一郎のプリン。キリムのランチョンマットと苺の赤が治一郎を引き立てています。なんかこの写真好きなんです。笑

プリンを頂きながら、何気なく撮った一枚。暖かな光に包まれた母子。なんだかとても優しい気持ちにさせてくれる光景です。レンガ壁に落ちる木漏れ日も情緒的。

カメラが気になるお年頃のOくん。おだやかな時間が流れています。みんないい表情だね〜。

ザ・記念写真。笑

食事の後は、Fさんが長年かけて集めたアートやインテリアアイテムのお披露目タイム!古いものからポップなものまで色々ありましたが、「Fさんの感性」が貫かれている素敵なものばかり。何をどこに配置するか、Fさんと奥さん、小嶋であーだこーだと大盛り上がり。(あまり写真に写ってなくてすみません・・・)最終的にどんな空間に仕上がるのか今からとても楽しみです!(後日、設置を手伝う予定)

こぢこぢでは心地のいい暮らしを目指して設計を行っていますが、Fさん達にとっては「大好きなものに囲まれていること」がとても大切なことだと感じていました。そこで、アンティーク照明の選定や100年以上前につくられたテーブルの再生等、これって設計事務所の仕事だったっけ?というようなことについても全力で取り組んできました!

そして本日、晴れてホームパーティにお呼ばれした訳ですが、こぢこぢの想像を遥かに上回る素敵な暮らしぶりにとても嬉しくなりました。「本当に暮らしを楽しんでいるんだな〜」と心から感じることができ、この仕事をやっていて良かった!と思える幸せな1日となりました。

Fさん、Tさん、Oくん、素敵な時間をありがとうございました。これからも末長くよろしくお願いします!
また、誘ってくださいね〜!

※こもれびハウスでのFさんの暮らしぶりがInstagramにアップされています。
コチラのリンクから是非ご覧ください!(ユーザーネームはfuka_0718です)
https://www.instagram.com/fuka_0718/?hl=ja