裾野の家 / フチ子じゃないよ。笑

新しいアクティビティでもないよ。笑

照明設計のマントル久保ちゃんが血眼になって探してくれたお洒落なシャンデリア。
天井付け用でしたが、吹き抜けからリビングにひゅ〜っとワイヤーで吊り下げるデザインにカスタムしようかと。

でもカスタムって大丈夫?
ワイヤーの対荷重は信頼していいと思うけど、問題はワイヤーを固定するカシメの強度。
小嶋が責任を取れるのか?
そもそも危険を冒してまでやることなのか?
チェーンで吊るせば安全性は高いけど、コードと二重に見えるとウルサイし・・・
ワイヤーの方がすっきりしてて絶対良い!

まずは実験してみよう。
安全率10倍!
大地震がきても、カシめが多少甘かったとしても絶対大丈夫!と小嶋自身が思える数字、それが10倍。
シャンデリアの重量6.5kg
小嶋の体重65kg
ちょうど10倍!!!

で、ぶら下がってみました。
そして上下にギャンギャン揺すってみました。
結果は写真の通り!

ちなみに嬉しくて笑っている訳ではありません。
65kgを両腕で支えるために歯を食いしばってるだけです。笑

建主Sさんに実験結果をお伝えしたところ、「これでいきましょう!」とのお返事。
Sさん、ありがとうございます!
了承してくださって。
そして、いつも信頼してくださって。

完成した暁にはこの照明の下で一杯やりましょう!

IMG_1215IMG_1736