湯河原の別荘 / 照明の調整

照明の調整に来ています。

まだソファやその他の家具の配置が決まっていないので、
主にダイニングキッチンに対する調整です。

梁現し→ライディングレールからの電源確保+天井高が3.2m、
という前提条件ですと必然的にスポットライトがメインとなり、
結果このようなライティングになりました。

壁に現れる光の輪をご覧ください。
スポットライトにしてはかなり柔らかいエッジだと思いませんか?
この器具は照明デザイナーのいち押し商品。
光の拡散を調整できるディフューザーというフィルターと
光源を直視したときの眩しさを抑えるハニカムフィルターという
アタッチメントがダブルで設置可能なものなんです。

照明デザイナーの久保隆文さん、ナイスな提案ありがとう!

これで明日のお引き渡しに自信を持って臨めます!

11149445_979414688750298_2452312516223102579_n