この土地にFさん、ビビビ!の巻。

以前、資金シミュレーションについてのブログに登場したFさん。
みなさん、覚えていらっしゃいますか?

「コレは!という土地が見つかり、スケッチプランを描いてみたけど結局買わず、でも、探すべき土地の立地、価格、大きさが明確になり、あとは条件が合う土地とのご縁を待つのみ!」とお話した、あの方です。

※Fさんが登場する資金シミュレーションについてのブログはコチラ。
https://kodikodi.com/blog/archives/1765

あれから数ヶ月間、Fさんは土地探しを続けていましたが、ついに「コレは!?」という土地情報が舞い込んで来ました!

どれどれ〜
相場よりも多少安く手に入れられる旗竿地だからこそ手に入る床面積。
旗部分の形がプランニングしやすい絶妙なプロポーション。
竿部分は車が置ける3m幅のアプローチ。
南側と東側の隣地に空地あり。
旗竿地で課題となる「採光とプライバシーの確保」も工夫次第でどうにかなりそうな周辺状況。
この土地は良いんじゃないですか〜!!!

これまで散々探してきたFさんも、ビビビ!と来たようで、小嶋のスケッチプランを見ることなく、Fさんはこの土地の申込書にサインをすることとなりました。パチパチパチ〜

おめでとうございます!!!

f%e9%82%b8%e5%9c%9f%e5%9c%b0%e8%b3%bc%e5%85%a5

そして、数カ月に渡って土地探しをお手伝いしている間に、Fさんと小嶋の信頼関係は揺るぎないものとなり、プレゼンテーションを待たずして設計監理契約を結ばせて頂くことになりました。パチパチパチ〜

さ〜て、Fさん、この土地にどんな家を建てましょうか〜〜〜