本とともに暮らす家 / 海を渡ったラタンランプ

ダイニングテーブルの上に「やさしい照明」が欲しいな〜

以前から「ラタンのランプがあったらな〜」と思うことが多々ありましたが、今回、本とともに暮らす家のダイニングを想像した時、「絶対ラタン以外ありえない!」と思うほど欲しくなってしまいました。

駄目元でヤフーオークションを探してみたところ、何とあったんです!!!

アンティークでしたが程度も悪くなさそう、サイズもぴったり、即決価格はそこそこするけど・・・、まだ誰も入札していない!
もしかしたら1000円で買えちゃうかも!?

奇跡ってあるんですね・・・神様ありがとう!

たまたま翌日に施主打ち合わせがあったので、施主のOさんに提案してみたところ、「これ、超ぉ〜かわいい〜!絶対買います!」とトントン拍子。

そして、そのランプがこちらです!
%e3%83%a9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97

と言いたいところですが、、、実は落とせなかったんです・・・オークション・・・
1000円で買えるチャンスがあるのに、いきなり45000円で即決しなくてもね〜、なんて構えてたら、あれ?終了?えええぇ!?
誰かが即決価格で落としてしまったようです・・・そんなことってある?・・・神様のバッキャロ〜!

Oさんに何て言えば・・・お施主さんに無駄なお金を使わせないようにと、良かれと思って即決しなかったのに、それが仇となってしまいました。

やっべっぞ!!!

もしかしたら、これまでの打ち合わせで一番テンションが上がったのではなかろうか、という気に入り様だったな・・・どうしよ・・・

代わりのものを探すしかね〜!!!

スタッフ総出で血眼になって探しましたよ。そして、やっと見つけました!
海外サイトで。。。
ちょっと怪しいサイトのように感じましたが、そんなこと言ってられません!
幸い、価格がお安めだったので、失敗覚悟で注文してみることにしました。

それから数週間。
ラタンランプは海を渡り、本日無事、たまプラーザに辿り着いてくれました。

なかなか良いんじゃな〜い!!!

価格、サイズ、質感ともにアンティーク品よりも良かったんじゃないかな?と思える品でした。

ふぅ〜。

Oさんが気に入ってくれますように。

神様お願い!