市川の集合住宅 / 竣工写真

築30年の木造賃貸アパートのリノベーション。
ご依頼の際は30㎡の部屋が全8室中5室空いているという状況でした。

30㎡・・・
賃貸物件オーナー達の間では「魔の30㎡」と言われているとかいないとか。笑

単身者にとってはかなり贅沢な広さ。
裏を返せば家賃が高いということ。
もう少し狭くて良いからもう少し安い部屋にしよ〜
と逃げられてしまう面積。

カップルには狭すぎて二人入居は無理な面積。

つまり30㎡は「多少高くても少し広めが良いな〜」と思っている、ゆとりのある単身者限定物件なんです。

では今回のリノベーション、どんな入居者を狙っていきましょうか?
ずばり、ヤングなアベックでしょう!

二人入居無理って言ったじゃん!
ヤングなアベックってペヤングかよ!
というツッコミが聞こえてきそうですが、とにかくできちゃったんですよ、
「多少狭いけど2人暮らしでも快適な間取りの素敵な部屋」が。

そんな物件があったら入るんじゃないかい?
だって二人で払えばめちゃ安だもの。

たっぷり収納、たっぷり物干し、料理ができるガスキッチン、バストイレ別、屋内洗濯機置き場、追い炊き、浴室乾燥機、テレビインターフォン、ダブルロックというフルスペックでお洒落な空間をご用意させて頂きました。
もちろん耐震補強もバッチリです。
1階は専用庭、2階は高天井のおまけ付き!
そうそう、フローリングはもちろんオーク無垢床ワックスですよ。

果たして5室は埋まるのでしょうか?

乞うご期待!

IT10IT01IT02IT03IT04IT05IT06IT07IT08IT09