本とともに暮らす家 について考えたこと

文筆に関わる仕事をしているOさん夫妻と娘さんのための住まいです。ご家族にとって「本を読むこと」は、日々の暮らしに溶け込んでいる、とても身近でとても大切な行為。そこで思い浮かんだのは、ひとつながりの空間の中に、思わず腰を下…

FUN!HOUSE! 「渡辺篤史の建もの探訪」撮影

FUN!HOUSE!にて「渡辺篤史の建もの探訪」の撮影が行われました。 関東圏の放映予定日は↓コチラ 10/28(土)朝4:30~ テレビ朝日 よろしければご覧ください。 しばらく先なので直前に再告知します。笑

FUN!HOUSE! / TV撮影前夜にBBQ

とあるTV取材の準備のためにFUN!HOUSE!へ行ってきました。 前日入りして一日がかりで片付けや掃除のお手伝い。 そして、なんと夕方からBBQパーティ。 また片付けるんかい! と突っ込みたくなるところですが、Sさん一…

バックオーライby息子

パパの真似、と言ってバックオーライをする息子。 妙に様になってて笑ってしまいました。笑 交通公園に置かれた古い消防車にて。

こもれびハウス / 施主支給品のカスタム

お洒落なドイツ製の照明器具を施主のFさんから手渡されました。 セラミックベースと分厚いガラスの組み合わせが何とも言えない存在感があります。 さすがFさん、良いの見つけてきましたね〜!   取り付け位置はここを想…