FUN! HOUSE! SOFA / 初号機

「すごく良いんじゃな〜い!よっこいしょ〜。あれ?ちょっと座り心地が・・・」

前回の零号機から二十数箇所の大幅修正を加えた初号機。
そして、そこからさらに修正を繰り返し、ようやくベース部分が納得の形状になりました!
でも、座り心地はまだまだだな〜・・・

座った瞬間、座面と背もたれが優しく包み込んでくれる、そんな座り心地を目指しているFUN! HOUSE! SOFA。

クッション内のダウンとウレタンの割合を数パターン試してみましたが、ほんの少しの修正のつもりが、全然違う座り心地になってしまいます。また、クッションとそれを覆う布カバーの微妙なゆとりの違いによって、ソファ全体に漂う佇まいも全然違ったものになってしまうんです。

これは想像以上に難しいぞ・・・

商品としてリリースできるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。
しかし、トライ&エラーを繰り返すしかありませんので、小嶋自身が納得できるまで、根気強く改良を重ねたていきたと思います。

完成系が間に合わなかったFUN! HOUSE! の竣工写真には、初号機の最終系が置かれています。
なかなか雰囲気のある佇まいで、見た目はかなり気に入っています。

WEBSITEへのUPをお楽しみに!

%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a1%e5%88%9d%e5%8f%b7%e6%a9%9f